たけのこご飯

2009年05月11日

夜中にたけのこご飯を炊く私
明日のお弁当に間に合うようにで〜す♪

やっぱり採りたては美味しいっす
…てか、夜中に味見すんなって話ですよねぇ(苦笑)


最近はまりそうなもの
たこうや
おちゃ♪
ケーキ♪
息子と
冬の…
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 最近はまりそうなもの (2012-11-08 13:29)
 たこうや (2012-06-30 09:35)
 おちゃ♪ (2012-05-06 20:37)
 ケーキ♪ (2012-04-11 10:40)
 息子と (2011-12-17 22:51)
 冬の… (2011-11-20 23:40)

Posted by nabe at 00:19│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
うちも筍三昧になってきた~(^^)
Posted by みゆきんぐ at 2009年05月11日 08:00
みゆきんぐさん
やっぱり~?
季節だもんね(笑)
私も実家でいつも大量に持たされて来るけど
あちこちに配るから
結構ちょうど良い量しか手元に残らないの
上手でしょ?(^o^)
Posted by nabenabe at 2009年05月11日 09:49
季節ものですよね!

採れたての、筍おいしいですよね(^-^)
Posted by mikicomikico at 2009年05月12日 12:02
生の筍は、今の時期だけですね。
タップリ味わいましょう!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月12日 20:57
mikicoさん
季節の物を季節にいただく
これって贅沢ですよね~
そういう事に気づいてから
積極的に食べるようになりました
その前は、持って行けと言われても
料理の仕方が分からないからいらない
とよく言ってたものです(笑)

おがわさん
そうですね♪
でも毎日続くと
何を作って良いものか悩み始めます(笑)
Posted by nabenabe at 2009年05月14日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこご飯
    コメント(5)