Ever Green Fantasy

2009年11月18日

Ever Green Fantasy

昨日は長女の学校でクリスマスツリーの点灯式がありました
Ever Green Fantasy

たまたま仕事が午前中に変更になっていたので
夕方に学校まで行ってきました
ほとんどの生徒は帰ってしまうんだけれど
会場のホールに集まった生徒達を見ると
これ以上は会場に入らないかなって感じだったので
ちょうど良いのかも??

吹奏楽部の演奏で場の雰囲気はクリスマスモードになり
続いて音楽家の生徒の演奏
   ↓    ↓    ↓
Ever Green Fantasy

ゆったりと優雅にとても素敵な演奏でした
演奏が終わったら生徒達が「おおぉぉぉぉ~」って(笑)

その後はバトン部の演舞やダンス部、ゲーム大会と
女子高生は盛り上がる盛り上がる(笑)
本当にみんな楽しそうでした~!!

そしてメインのクリスマスツリーの点灯!!
   ↓    ↓    ↓
Ever Green Fantasy

で、サンタさんが手作りのお菓子を持って出てくると…
生徒達にもみくちゃにされてました( ̄ー ̄;
   ↓    ↓    ↓
Ever Green Fantasy


明るくなってのツリーの様子はこちら♪
   ↓    ↓    ↓
Ever Green Fantasy


去年はレッスンがあって出られなかったので
今年は見られて嬉しい!!とすごく喜んでいました♪
誰でも見に行ってオッケーって事だったので行ってみましたが
去年はちらほら来ていたという父兄も
今年は私一人でしたw(゜ー゜;)w!!
ちょっと寂しかったけど
私もサンタさんからプレゼントをもらって
うきうきで帰ってきました~♪

ほら、常盤木バージョンのリカちゃん人形で~す!!
   ↓    ↓    ↓
Ever Green Fantasy


でも、家に帰ったら次女に持って行かれました
「かわい~!ほしーーい!ちょうだーーーい!!」
って言い終わる頃にはもう次女の手の中に…(笑)



季節がら&流行りモノ?
ポテチ
季節がら…
9月ですが
クレープ♪
もう
同じカテゴリー(気になるもの)の記事
 任務完了(笑) (2013-06-18 09:18)
 今のほうが良い (2012-02-22 13:13)
 季節がら&流行りモノ? (2011-12-22 14:30)
 ポテチ (2011-12-13 12:57)
 季節がら… (2011-12-06 01:22)
 9月ですが (2011-09-18 19:46)

この記事へのコメント
りかちゃん!すごーい!!かわいー♥
自分の学校の制服のリカチャンなんて!!  いーなー♥
サンタさんの正体は、どなた様なんですか?(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月18日 18:26
このプレゼントは凄いですね。
学園のなかのツリーも素敵です。

ちょっと早いプレゼントでしたね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月18日 20:45
まめまめさん
ホント可愛いリカちゃんですよね~♪
お店では売っていないものなので
レアものなのかしら?
でも次女は常盤木生ではないので
自分の学校の…では無いのよね(苦笑)
サンタさんは先生方で4人くらいいましたが
写真のサンタさんは英語の先生だったと思います



おがわさん
このクリスマスツリーは常盤木恒例で
毎年点灯式が行われています
生徒達の進行で会が進み
賑やかで楽しい時間でしたよ~!
Posted by nabenabe at 2009年11月19日 08:27
久々コメントしまぁ~す
ほんと、これがクリスマスプレゼントなんて凄い~
チョ~可愛いレア物ですなぁ
私も欲しいだすっ
Posted by ぷにぷに at 2009年11月21日 20:14
ぷにぷにさん
やっぱり子供達へのプレゼントでしょう~
って思ってお菓子を受け取らずにいたら
これどうぞ~ってもらったの♪
ラッキー♪でした~
Posted by nabenabe at 2009年11月21日 22:20
私が父兄だったら毎年いくのになぁ♪

建物も素敵なのね~~
って昔見学に行ったハズなのに忘れちゃってた!

このツリーは年内飾ってあるんですか??
Posted by うなこ at 2009年11月25日 20:12
常盤木は我が家から徒歩圏内☆
学校でこういうイベントはいいですね~♪
Posted by sarusaru at 2009年11月26日 23:27
うなこちゃん
私もこういうイベントは大好き!!
去年は点灯式すら知らなかったから
見に行けてカンゲキしたよ~♪(*^-^)


saruさん
そうなんですかー?
バレエの事とか役員でとか
しょっちゅう学校に行ってるので
まさかまたまたニアミスってますかね~(笑)
Posted by nabenabe at 2009年12月09日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ever Green Fantasy
    コメント(8)