☆芋煮会☆

2007年10月02日

遅くなりましたが、先日miyukingさん一家との芋煮会のレポです♪(^o^)

ずいぶん前からお話していて
こちらの都合で日にちをずらしてもらったりしながら実現した芋煮会でした~
細かな事は2日前に決まるという
いかにもB型的な予定の進み具合のなか
食材担当のmiyukingさんは計画的にも全ての野菜を
家で切ってきてくれました~(ホントに感謝!!)
うちは飲み物と道具類担当と言うことで
久しく出していなかったアウトドア用品をひっくりかえしながら
バーベキューコンロ等々を車に積み込み
旦那とプチケンカをしつつもスーパーでジュースやアルコール
おやつを買い込んでいざ現地へ~

着いてみたら天気がイマイチだからか人もまばら…
こりゃ場所取り楽チンだな~♪
などとお気楽なことを考えながらセッティングしてました(笑)
まさかこの時はザーザー雨が降ってくるとは想像もしてなかったので(-"-;A
芋煮を食べて焼き肉を食べてお菓子を食べて
一段落して窮屈なお腹にうどんを食べていたところへ
ぽつぽつだった雨が本降りになってきました( ̄■ ̄;)
旦那が「一応ね~」と用意していたタープに助けられましたよぉ
たまには旦那の言うことも聞くものです(笑)

雨もやまないし、時間も夕方になってきたので
タープの中で道具類を荷造りし
最後にタープを丸める頃には雨もやんでいました

駐車場でmiyukingさん一家とご挨拶を交わして帰路についたのですが
人見知りで、初対面の人との集まりではテンション超低めな旦那が
今日はアルコールも手伝ってかものすごーーーくテンションが高く…
しかも帰り道の車の中でもうるさいったら…( ̄- ̄メ)
とにかく陽気で、疲れました(苦笑)


食べるのに夢中で写真をほとんど撮っていないのですが
少ない中から一部を紹介しマース♪

まずはこれ!!芋煮!!
これがなくっちゃ芋煮会は始まりません♪
今回はかまどが予約でうまっていたので
ツーバーナーで作りました~
火力が強くてあっという間に出来たーーー(笑)

☆芋煮会☆



つぎはうちの長女…
肉独り占め?!

☆芋煮会☆



そして次は、miyukingさんのブログでも紹介されていましたが、ピザでーす!
冷凍のピザをアルミホイルにくるんで炭火でやきやき♪
美味しかったよん(^o^)

☆芋煮会☆



ずっとバレエで忙しくて、アウトドアなんてもう2~3年ぶりくらいでした
miyukingさん、ありがとうございましたー!
また遊ぼうね♪

最近はまりそうなもの
たこうや
おちゃ♪
ケーキ♪
息子と
冬の…
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 最近はまりそうなもの (2012-11-08 13:29)
 たこうや (2012-06-30 09:35)
 おちゃ♪ (2012-05-06 20:37)
 ケーキ♪ (2012-04-11 10:40)
 息子と (2011-12-17 22:51)
 冬の… (2011-11-20 23:40)

Posted by nabe at 09:07│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
楽しそうな芋煮会ですね。
冷凍ピザのテク、使えそうってか
ぜったい美味しいですよ。
外で食べちゃったら~♪
Posted by チャリっ子 at 2007年10月02日 12:29
本当に美味しそう☆楽しそうです~☆
いつかまぜてくださーい♪
お酒は人を陽気にしてくれますよね~☆
Posted by PEリ 妻 at 2007年10月02日 19:45
チャリッ子さん
冷凍ピザも美味しいし
うちはキャンプしてた頃は
パン生地を作ってって
棒に巻き付けて焼いて食べてましたー
あれも楽しく美味しいですよん♪

PEリ☆妻さん
もちろんですよー
ぜひ混ざって欲しいですー(^o^)
ていうか、混ぜてくださーい!
ウチの子ら、子守に使ってやってください(笑)
Posted by nabe at 2007年10月02日 21:56
ホントにありがとうございました~♪
食材担当なのに・・・大根忘れて(^^;)))
すみませんです(><)))

またゆっくりアウトドアなことが出来たら
いいですよねえ~♪
Posted by miyuking at 2007年10月03日 09:33
miyukingさん
またアウトドアしたいですねー(^o^)
外の方が子供達ものびのびしてて
楽しいし、ママとしても
「静かにして~」とかストレスがなくて良いですよね!
だから私、子供達が小さかった頃は
ピクニックとかも結構してましたよ~♪
Posted by nabe at 2007年10月03日 09:55
やっぱり芋煮は最高ですねぇ♪^^

アウトドアでピザってところがなんとも
オシャレ~☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月04日 21:43
タカ♪くん
でしょ~
おしゃれでしょ~♪
もちろん提案者はmiyukingさんよ(笑)
Posted by nabe at 2007年10月08日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆芋煮会☆
    コメント(7)